@BellaNotte_lady 物によっては最近でもなかったり🤫 ドタバタ系のわりには←やっぱりドタバタの分類なのね😂 わたしもカラスもカエルも好きよ。あとカササギも入れたかった🥹 えりりんは月と蟹は真ん中くらい?下の方かと…… https://t.co/a5nN6owiDV
—チコ (@ait_x2)
『光』#読了 久々の道尾秀介作品。『月と蟹』とか『シャドウ』とかもそうなんだけど、大人になったら忘れてしまいそうな純粋無垢な子供心が描かれてるのがとても良い。『光』で出てきたような考えって、大人になったら「そんなことできるわけないじゃん」と鼻で笑ってしまいそうなのだけど、(続く)
—ドノウエ (@elfoonisno1)
スタインベックの「二十日鼠と人間」を意識して書き上げたという、2011年に第144回直木賞を受賞した道尾秀介の小説は?⇀月と蟹 (同一リール:乳と卵、鷺と雪、私の男)
—ライスロbot (@LS_slot_bot)
@nana_glasspiasu 思ったより被らなかったのが意外でした😳 光媒の花も好きですよ😊 月と蟹の少年とか良くないですか🥹?
—チコ (@ait_x2)
雨だ。 ってことで本をお風呂に持ち込んで立て篭もり。いや湯船に座り籠り。そのうちうとうとしてきて5分の1ほど本が着湯。本の中の女の子たちの旅がもうすぐ終わりそう。次の本は「月の満ち欠け」か「月と蟹」。どっちも暗そう。月タイトル本。
—あしひきの玄(仮)@低山ハイクとソロキャンプ (@kent_maru_camp)
「街の灯」「玻璃の天」に続く「ベッキーさん」シリーズの完結編となる、作家・北村薫の直木賞受賞作は?⇀鷺と雪 (同一リール:月と蟹、乳と卵、私の男)
—ライスロbot (@LS_slot_bot)
【グループ分け】 次の小説を、作家ごとにグループ分けしなさい [伊坂幸太郎] マリアビートル [道尾秀介] ラットマン 向日葵の咲かない夏 月と蟹
—ミステリー&サスペンス検定bot (@mys_sus_bot)
@noumiso_migako 訳大事ですね! 訳次第で本の印象が変わったりしそうです📚 あと「月と蟹」って気になります☺️ タイトルからまったく内容がイメージできないけど道尾さんの本ってことはミステリーなのかなー?とか。そして雪!?☃️
—kaori (@from_mikankan)
@from_mikankan そうなんです!訳で違うんだなーを実感しました。英文で直読みできたら一番いいのですけどね📚 月と蟹は直木賞とってるらしいので、たぶん情景美しめのミステリーかなと想像中‥🦀今日は晴れです😆✨
—綾邑サキ (@noumiso_migako)
「街の灯」「玻璃の天」に続く「ベッキーさん」シリーズの完結編となる、作家・北村薫の直木賞受賞作は?⇀鷺と雪 (同一リール:月と蟹、乳と卵、私の男)
—ライスロbot (@LS_slot_bot)
@noumiso_migako 晴れてよかったです 雪は積もらずとけたでしょうか☃️ 月と蟹🌙🦀は直木賞とったんですね!中身が気になるのでブクログに登録しときます。サキさんの感想を楽しみにしてますね〜✨
—kaori (@from_mikankan)
#名刺代わりの小説10選 死にがいを求めて生きているの/朝井リョウ 舞台/西加奈子 月と蟹/道尾秀介 ラッシュライフ/伊坂幸太郎 絡新婦の理/京極夏彦 町田康/告白 最悪/奥田英朗 岸辺のない海/金井美恵子 ポロポロ/田中小実昌 沈黙/遠藤周作
—来年中に谷崎賞を読破する読書垢 (@tanizakisho)
#月・海・塩で文を作ると性格がわかる 「『月と蟹』って読んだことある?」 「無い。」 「夜の海が表紙のやつ。何年か前に直木賞とった。」 「無い。そんなことより塩切らしてるからスーパーで買ってきて。一番安いので良いから。」
—菜湖(なゴリラ?) (@nagonaco_dc)